2012年11月4日日曜日

今日も記事はお休み。コラムだけ。

今後のストーリーを予想してみる

WWE王座絡み

ちっとも当たらないであろうストーリー予想を書いてみる。

まずWWE王座路線
これはまぁほぼ決まりだと思うのだけど、1月のロイヤル・ランブルでロックがCM Punkに挑戦しそう。
そこからシナ VS. ロックのストーリーになるのはほぼ確定と言ってよいでしょう。

てなるともうCM Punkはそこまで王座は保持するんでしょうね。
まぁPPVで奪われてRAWで取り返すとかはあるかもしれないですが。

シナは今はヴィッキー・ゲレロ、あるいはドルフ・ジグラーとの抗争に入りそうだし、

ロイヤルランブルまでにCM Punkと対戦しちゃうとどこかでシナは負けないといけない。
(あくまでロックが取るという前提でね。)
さすがに今この時期に負けることはないんじゃないだろうか。

 一方Hell in a Cellで対戦したライバックはサバイバーシリーズで5VS5の抗争に入った。
よってTLCでもう一回くらいタイトルマッチをやるのではないかな。

ライバックは喋りがいけるのか?と思っていたが、今回ミック・フォーリーを入れたのは
おそらくその面でのフォローのはず。こういう形にすればライバックでも持っていけそう。

というわけで
・12月のTLCはライバック VS. CM PunkでPunkが防衛
・1月のロイヤル・ランブルでロック VS. CM Punkでロックがタイトル奪取
・シナ VS. ロックの方向へ
がメインストーリでしょうね。

じゃあPunkはレッスルマニアで誰と抗争するのか。
ネット上ではブロック・レスナーと戦うとかっていう噂(というよりは願望)があるようだが、
これは十分にあり得る。

もちろんヘイマンの裏切り付きでね。
他に考えられるのはランディ・オートンとかかな。

Worldヘビータイトル絡み

ビッグショーが現在チャンピオンでサバイバーシリーズはシーマスとのリマッチになりそう。
先に予想を書いてしまうが、ビッグショーはTLCでタイトルを奪われます。

前回「感慨深い」とか書いていたが、正直ビッグショーが長期に渡って王座を保持するとは考えづらい。
あとはビッグショーはやっぱりランブル戦に出てほしいんですよね。(個人的要望じゃねぇか。)
あの落とせそうもない巨体がどうなるのかってところは一個の見どころですよね。
そのためにはチャンピオンから陥落しないとダメ。

あとビッグショーは負けブックが組みづらい。その点TLCという舞台はいい舞台ではないかと。
というわけでTLCで王座陥落。

じゃあその相手は?オートンはまだ駄目なのかなぁ。。。
やっぱりシーマスになるのか?あとジグラーが持ってるマネー権もこっちに絡んでくると思われる。

今はヴィッキーとアホやってるジグラーだが、シナとの抗争後この路線に絡んでくるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿